2008年 02月 17日
まだ続いてます,身の回りの異変
d0006690_1738301.jpg平年であれば,奈良はきょうから冬日ではなくなります。しかし,今朝の最低気温は−1.1度で,きょうの最高気温は4.5度に留まりそうです。午後からは雪もちらつき,夜は冷え込みが厳しそうです。

2月なってからのきょうまでの最高気温の平均では,平年より1.7度,昨年より4.7度も低く,なおしばらくは「寒冷化現象だあ〜」は続きそうです。

続いていると言えば。私の米飯も続いてます。雪が止んだとはいえ,先ほど,気温2.8度,風力3m,体感温度−6.1度(午後5時)の中を米を買いに行ってきました。

2月13日に書いた「身の回りの異変,3件」について,「天変地異の予兆かも」,「精神と離反した国粋主義の身体が、純粋な行動」,酒のアテではなく「ごはんのアテ研究も必要」,「高齢期に掛かってからの睡眠サイクルの変化には要注意」とのコメントをいただきました。

しかし,今朝も起床は5時でしたから,「身の回りの身辺の異変」は依然として継続しています。これが「どこまで続くぬかるみぞ」でないことを祈るばかりです。カラ元気の自重が必要なのかもしれません。
[PR]

by gakis-room | 2008-02-17 17:39 | つれづれに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/7280787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2008-02-17 18:18
私も昨夜は大異変、これよりひどくなっていくんだとすると死ぬのも楽じゃないと思い知りました。お大事に。
Commented by gakis-room at 2008-02-17 19:08
saheiziさん,
よくはわかりませんが,大変だったようですね。お互いに自愛ですね。
Commented by YUKI-arch at 2008-02-18 09:43 x
睡眠の「異変」は生活のリズムがくるうので苦痛ですね。
一時深酒の浅い睡眠に悩まされましたが、
酒を自重し、調整をとつています。
Commented by 高麗山 at 2008-02-18 10:55 x
私の身の回りに異変!  
パソコンを起動すると、「gakis-room」のままでした、昨晩何時に“生還”したのやら、パソコンをいじったことも、mmiiizzzさんへ「川柳」を投稿するのも全て忘れるくらいの泥酔状態だったようです!   所持品は全て「ケンザイ」アア、良かった!!!
久しぶりの、長男を見て、相当度をはずしたようであります。。。
Commented by gakis-room at 2008-02-18 11:53
YUKIさん,
生活のリズムが狂うといっても私の場合は,睡眠時間が長くなりました。ですから,朝食前の一仕事がなくなったと言うだけのことですが…。
それでもこれまでとのリズムの違いにまだ慣れきってはいません。
Commented by gakis-room at 2008-02-18 11:55
高麗山さん,
それは確かに高麗山さんにとっては「大異変」です。それだけご長男と美味しいお酒を召し上がられたということですね。


<< 寒い日が続いていますが…      卒業式で親への感謝 >>