2007年 12月 23日
今年ももうすぐ終わります
d0006690_18282913.jpgきょうのスーパーでは,チキン類が俄然大きな面積を占めています。きょうが23日ですから,あさってからはお節料理関連が代わって主役です。

私の町の立派なアーケードをもった商店街は,いくつかのシャッターに反響させて朝からクリスマスソングのオンパレードです。

駅前広場では,商工会議所青年部が今流行のイルミネーションを飾り立てています。

今年で4年目です。年々進化しています。きょうは日曜日だからでしょうか,「光のトンネル」の横では小さなコンサートも開催され,模擬店までも出ていました。

いよいよ年の瀬です。私の場合はクリスマスともお節料理とも無縁で,何か特別のことといえば年賀状を書くことくらいですが,それでも,一年の終わりは,何となく身構えてしまします。

柄にもなく,「この一年は…」などと思ってはみますが,たいていは「それなりに色々あったな」と至極ありきたりです。さてさて,今年の年末は。
[PR]

by gakis-room | 2007-12-23 18:37 | つれづれに | Comments(4)
Commented by ume at 2007-12-23 20:15 x
イルミネーションとは無縁の地に住んでいるのですが、生クリームたっぷりのケーキを「あて」飲む牛乳は、ナスがなくなって久しいこの季節に潤いをもたらせてくれます。今年最後の記事になるであろう「締めくくりの記事」アップしました。
Commented by 高麗山 at 2007-12-24 01:46 x
23日夜の花火は何のイベントだったのですか?
大屋根と提灯以外にも、電飾のある街になったのですね。。。
Commented by gakis-room at 2007-12-24 11:31
umeさん,
私は甘辛両方好きですが,「生クリームたっぷりのケーキを「あて」飲む牛乳」とは。いやはや。牛乳の変わりにせめてコーヒーになりませんか(笑い)。
Commented by gakis-room at 2007-12-24 11:32
高麗山さん,
昨夜の花火は,駅前の商工会青年部のイベントの打ち上げだったんでしょうか。突然のことで私もびっくりしました。


<< 冬の花火      きょう,赤飯を食べようと思いま... >>