2007年 10月 26日
夏の名残り?
d0006690_18413318.jpg10月も終わろうとしているのに,高めの気温が続いています。平年よりも1度近く高いでしょうか。

季節はずれというのでしょうか,あるいは夏の名残りというのでしょうか,おや?っと思うものに出会ったりします。

昨日のマツヨイグサもそうでした。買い物の途中で,バッタにもあいました。アスファルトの歩道を悠々と歩いていました。断じてヨタヨタではなかったように思います。
[PR]

by gakis-room | 2007-10-26 18:43 | つれづれに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/6448962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 高麗山 at 2007-10-27 01:47 x
最近皆様方のブログ内写真に、触発されてデジカメで、接写や風景写真に少なからず傾倒しています。
しかし、昔馴染んだファインダー内確認の癖が直らず、どうしてもデスプレー上の画面だけではシヤッターボタンが押しにくいです。昨日も名も知らぬ虫を接写使用としたけれど、シャッターのタイムラグとピントでうまくいきませんでした。。。
Commented by gakis-room at 2007-10-27 07:01
高麗山さん,
私もディスプレー上の画面で撮るのには未だになじめません。私のデジカメにファインダーがついているからかも知れませんが,どうしてもファインダーを覗いてしまいます。


<< こんなのありか!・興福寺・国宝館      マツヨイグサでしょうか >>