2007年 10月 09日
1億本のコスモスを見てみたい
d0006690_883752.jpg平年より2〜3度高い気温が続いています。そのためでしょうか,「近くの公園」ではまだムクゲが咲き続けています。あちこちでヒガンバナも健在です。

とはいえ,暑さにいじけることもなくなりました。遊びすぎた夏の疲れ(?)もとれて,「機嫌良さ」が戻ってきました。

あちこちでコスモスが季節を歌っています。
  福井県福井市仙町宮ノ下地区
  ここに「宮ノ下コスモス広苑」があります。

広さは17.5ha,甲子園の12倍の地に,コスモス1億本だそうです。行ってみたくなりました。
[PR]

by gakis-room | 2007-10-09 08:10 | つれづれに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/6333790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maron415 at 2007-10-09 11:49
甲子園の12倍の地…地平線ならぬコスモス平線が見れそうですね。
Commented by gakis-room at 2007-10-09 17:05
maron415さん,宮ノ下コスモス広苑のホームページを見る限りでは,「コスモス平線」とまではいかないようですが,それに近い「コスモス平線」もどきは期待できそうです。
Commented by saheizi-inokori at 2007-10-10 08:11
もう少し近ければ!
春は青森県横浜村の日本で一番遅く咲く菜の花畑も見事なようです。
どちらも好きです。
Commented by gakis-room at 2007-10-10 08:43
青森県横浜町の菜の花の作付け面積は日本一なんですね。初めて知りました。今年の春,済州島でみた菜の花も素敵でしたが,それ以上の感じでびっくりしました。風車と菜の花,見てみたいですが,いかんせん,遠すぎます。


<< 「雑草のはなし」(田中 修著,...      ゴーヤ,ニガウリ,レイシ,ライ... >>