2007年 09月 30日
ようやく暑さから解放されたようです・9月の最高気温
きのう,きょうと奈良の最高気温は平年を5度近く下回りました。週間予報では,今週は最高気温が30度を超える真夏日になることはなさそうですから,9月末になってようやく秋の始まりということでしょうか。

9月の暑さは尋常ではありませんでした。9月の最高気温の平均は,多分(私の推測では)過去に例がないのではないでしょうか。例年は,9月の中旬から最高気温が30度を超えることはまずありませんが,今年は中旬をすぎても暑さの衰えはありませんでした。それが暑さの理由のようです(そんなにがんばらなくてもよかったのに!)。

d0006690_19271989.jpg

d0006690_2054277.jpg
[PR]

by gakis-room | 2007-09-30 18:59 | つれづれに | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/6270396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2007-09-30 19:51
なんだか画面が大きすぎて一覧できなくなりました。本文と右のコラムが重なっています。
こちら側の原因でしょうか?
Commented by gakis-room at 2007-09-30 20:52
saheiziさん,どうしたことでしょう。これまでのグラフと同じサイズでしたのに。それで,サイズを少し小さくしてみました。うまくいきますよに。
Commented by maron415 at 2007-09-30 22:08
表とグラフ並べているから?
蒸し暑かったから、よけい暑く感じたのでしょうか?
今年は、彼岸過ぎても暑かったんですね。
そのせいか、彼岸花まだまだ咲きつつありました。
Commented by 高麗山 at 2007-09-30 23:10 x
残暑に耐え抜いた、PCにも少しばかりの休養を上げて下さい。
カテゴリに、少し掛かってます。
Commented by gakis-room at 2007-10-01 09:30
maron415さん,これまでもグラフは何回も使ってきたんですが。整列タグを付けてみました。
今年の暑さは「残暑」というよりも「夏の続き」という感じでした。やっと夏も終わったなあ,と思っています。
Commented by gakis-room at 2007-10-01 09:33
高麗山さん,表示の不具合はどうしたことでしょうか。私のパソコンではちゃんと表示されていますのに。「酷暑」に耐え抜いただけでなく,「酷使」にも耐え抜いているけなげなマックに幸あれ。
Commented by saheizi-inokori at 2007-10-01 23:47
今は治っています。お騒がせしました。
Commented by gakis-room at 2007-10-02 06:50
saheiziさん,こちらこそお騒がせいたしました。表もjpgですが,アップの仕方に問題があったようです。


<< 返本もカバーを付け替えて新刊本に      シロバナヒガンバナ >>