2007年 08月 31日
耐用年数と私
昨年の11月26日にも「耐用年数と私」というテーマで書きました。

…4年前には洗濯機と冷蔵庫が同じ頃にだめになりました。昨年はクーラーを買い換えました。残った電気製品の大きなものはテレビとビデオとステレオコンポと電子レンジです。
…そのうちのビデオとステレオコンポの調子がよくありません。
…「私の耐用年数」という言葉がふと思い浮かびました。ずいぶんと使ってきましたからすっかり古くなりましたが,今のところ修理の必要もないようです。常用している薬もありません。

残された4つの電気製品のうち,電子レンジは今年の1月に,ステレオコンポは2月に買い換えました。ついにテレビとビデオも耐用年数が尽きたようです。テレビは2週間くらい前から,画面が黄色くなりました。ビデオも1カ月前頃から,音量がおかしくなり,きょう,電源も入らなくなりました。

いよいよ次は「私の耐用年数」です。はたしてどうなのでしょうか。今のところ大きな不具合もないようですが,騙し騙し使っていくつもりでいます。暑さも峠を越えたようですから。
[PR]

by gakis-room | 2007-08-31 13:08 | つれづれに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/6059989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 高麗山 at 2007-08-31 18:39 x
gakisさん
騙しの効く内が花です、私の義母、既に言葉での騙しが効かなくなりました!
Commented by saheizi-inokori at 2007-09-01 00:03
あっちこっちと痛いの痒いので医者に行くと口に出さないけれど「耐用年数」と言いたげです。
賞味期限なら張り直して誤魔化していますが(自分を)。
Commented by gakis-room at 2007-09-01 06:15
高麗山さん,そうですねえ,確かに「騙しの効くうち」ですねえ。そう思ってこの夏は遊び回りました。そのツケでしょうか,少しバテ気味です。
Commented by gakis-room at 2007-09-01 06:20
saheiziさん,「耐用年数」を指摘されそうで,医者に行くのを怖がっている私です。「賞味期限」の張り替えは私も得意,「消費期限」と間違えないようにだけは細心の注意をはらっています。


<< 8月の気温・昨年よりは涼しかった?      この木はイチョウですが,気にな... >>