2007年 06月 11日
このトラブルは何だ?
これはどうしたことでしょうか。

1.私のブログに接続がしにくい
2.接続できても,写真のいくつかが「?」マークになってしまう
3.私のブログアクセスするたびに「?」になってしまう数が増えてしまう
4.しかし,「?」をクリックすると写真は左上に表示される

再起動をしても,修復されません。昨日更新したときは何もなかったのに。
しばらく「ふてくされる」ことにします。(7時19分)

このトラブルは何だ?・2
先ほど,いつも使っているサファリではなく,インターネットエクスプローラーで開けてみたら直ぐにつながりました。表示されない画像は6月8日の分だけでした。

その写真をアップし直したら,すべてうまくいきました。このトラブルはどうも私だけではないようです。エキサイトブログあるいはサファリに問題があるのでしょうか。(12時01分)

状況は少し悪くなっているようだ(18時38分)
[PR]

by gakis-room | 2007-06-11 07:19 | つれづれに | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/5592787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2007-06-11 07:45
最近、エクサイトが重くなっているのと写真がときどき×マークになりますね。
14日にメインテナンスをするというのはそれに関係しているのかもしれません。よくなればいいのですが。
Commented by gakis-room at 2007-06-11 08:32
saheiziさん,ほんとにどうしちゃったんでしょう。saheiziさんのブログを開けてみましたら,いくつかの写真が「?」になっていました。昨日は何ともありませんでしたのに。私のパソコンの問題でしょうか,それともエクサイトの問題でしょうか。後者であればいいのですが。
Commented by maron415 at 2007-06-11 09:15
たぶん駅風呂のせいかと…うん、私も、朝から見せない攻撃にあいました。
「動画共有サービス「エキサイトドガログ」がケータイ全キャリアに対応」とぶつぶつつぶろぐのせいかと
同じ駅風呂でも、個人差(というのかな?)あるみたいです。あるブログはさくさくなのに、自分のは重た~いっていうふうにね。
原因の4番は気がつきませんでした。そうすれば見れるのね。(今まであきらめてました。)
Commented by gakis-room at 2007-06-11 11:25
maron415さん,エキサイトブログなので「駅風呂」ですかって,笑っている場合じゃあないですよね。どうも私だけじゃあないみたいですね。この時間には,上の4もできなくなりました。
Commented by Count_Basie_Band at 2007-06-11 13:54
私はInternet Explorerしか使っていないのですが、saheizi-inokoriさんと同じことを感じています。
特に昨日はいつもより多くのブログを訪問したせいか、夕方には同時に開いていたWordもExcelも動かなくなり、ファイルを保存できないまま再起動を掛ける羽目に陥りました。ところがWindowsが閉まってくれないのです。仕方なく電源ボタンで無理矢理再起動。

そして今日もブログからブログへの遷移が引っ掛かりますね。

maron415さんご指摘の

>「動画共有サービス「エキサイトドガログ」がケータイ全キャリアに対応」とぶつぶつつぶろぐのせいかと

を私も疑っています。
まさか社保庁の病気が...なんてジョーダン言ってる場合じゃありませんが。
Commented by gakis-room at 2007-06-11 18:40
Count_Basie_Bandさん,状況は悪くなっているようです。14日のメインテナンスにかすかな望みをかける事にしました。
Commented by saheizi-inokori at 2007-06-11 20:00
×マーク出ますね。私もエクスプローラーなのに。
Commented by gakis-room at 2007-06-12 07:07
saheiziさん,おはようございます。先ほど見たら,サクサクとは行きませんでしたが,全部の写真を見ることができました。私の方はお手上げです。
Commented by Count_Basie_Band at 2007-06-12 08:28
今朝、2:45a.m.からgakis-roomにアクセスを試みてきましたが、8:26a.m.にようやくつながりました。
gakisセンセイ、エキサイトと何か訴訟問題でも発生しているのですか(^^;)。
Commented by saheizi-inokori at 2007-06-12 10:58
エキサイトのお知らせ「つぶろぐをやめる」にはクレームのコメントが沢山あります。どうもツブログ、が犯人のようです。14日を期待しましょう。
このブログにもRSSからはアクセスできませんでした。
Commented by gakis-room at 2007-06-13 06:32
Count_Basie_Bandさん,saheizi-inokoriさん,おはようございます。13日午前6時20分現在,ブログの不具合はなくなりました。これでトラブル解消かどうかは不明です。「つぶろぐ」が原因だったのでしょうか。

>gakisセンセイ、エキサイトと何か訴訟問題でも発生しているのですか
いいえ,「私の方から準備中」でした(笑い)。


<< 白い花・キョウチクトウとヤマボウシ      ニガナと「ニガナ」 >>