2007年 05月 12日
握り拳よりも大きなネギ坊主
d0006690_754298.jpg畑には収穫されずに取り残された野菜がいくつかあります。それらは破棄されるものもあるのでしょうが,種などのために「取り残された」のではなく,「取り置いた」ものもあるのだと思っています。

「例の田舎道」でとてつもなく大きなネギ坊主を見ました。私の握り拳よりも大きなものです。手を広げてかろうじてつかめる位です。

こんなに大きなネギ坊主を見たのははじめてです。なんというネギの種類なのでしょうか。
[PR]

by gakis-room | 2007-05-12 07:55 | 花の手帳 | Comments(2)
Commented by 高麗山 at 2007-05-12 10:27 x
アマカメさんの五月の題材は、「鯉幟に葱坊主が」定番でした。新緑に木洩れ日と。
懐かしく観ておりますが、実際こんなに”でかかった”かなあというのが実感です!
Commented by gakis-room at 2007-05-12 10:59
ソフトボールに比べると,一回り小さい位の大きさでした。


<< 琴浦町長(鳥取県)の愚かな「日...      「煙の木」の花です >>