2007年 04月 28日
野の花図鑑を買いました
d0006690_17175793.jpgついにというか,悪のりしてというか,「色別野の花図鑑」を買いました。

農学部の学生のSさんに推薦してもらいました。青,紫,赤,橙,黄,白。緑,茶の8色に分けて,343種について写真と解説がついています。

見ているだけでも楽しめますが,新書版サイズですから,手軽にカバンに入れて持ち歩くことができます。明日にでも「実習」に出かけましょうか。
[PR]

by gakis-room | 2007-04-28 17:29 | 花の手帳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/5276907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2007-05-01 15:20
いよいよ本格派ですね。私もいつか買ったのがどこかにあるはず、探してみるかな。
Commented by gakis-room at 2007-05-01 17:28
先日もある人から「ライラックはご存じでしょう」と言われましたが,「名前だけは知っています」としか答えられませんでした。その時もなぜか恥ずかく思いました。それだけ,花の名前を知らないというコンプレックスが強いということですしょうか。
Commented by sayaya at 2007-05-03 16:31 x
この写真、ちょっと嬉しいです☆
ちょっとした優越感です*笑*
Commented by gakis-room at 2007-05-03 18:49
sayayaさん,大いに「優越感」を感じてください。布団に入ってから,眠るまでの間にもこの本を覗いています。


<< クサイチゴの花を見ました      イモカタバミは鮮やか過ぎます >>