2007年 04月 12日
昨日は何もしなかった1日でしたが
d0006690_89746.jpg昨日は暖かい1日でした。明け方こそ5度と平年を2度近く下回りましたが,日中は20度まで上昇し,午後9時でも10度を超えていました。

最高気温が20度を超えたのは,今年になって5回目です。
3月04日 23.4度
3月29日 20.2
3月31日 22.6
4月01日 20.2
4月11日 20.0

4月2日の早朝,韓国旅行へ行く日の朝,「近くの公園」のサクラは7分咲きでしたが,一昨日あたりから散り始めました。

d0006690_892321.jpg午後から,「近くの公園」の池のベンチでしばらくの時を過ごしました。

時折吹く風にサクラの花びらが池の上を舞います。それを何となく見ていました。

ブログの更新を除けば,終日,食事を作ること以外に何かをしたわけではありませんでしたが,それでも「何となく1日が終わってしまった」感じがしなかったのは,風に舞う花びらのせいだったかもしれません。
[PR]

by gakis-room | 2007-04-12 08:10 | つれづれに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/5141155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YUKI-arch at 2007-04-12 09:35 x
gakiさん、
何もしない一日も
よくよく見れば
何事か過ぎていく一日のようですね。
Commented by gakis-room at 2007-04-12 13:02
そうですね。「何もしない」ということは「私が私の意識から世界を遮断したと思っているだけ」のことかもしれません。


<< 両極の首長選・夕張市と福島県矢祭町      西大門刑務所歴史館でのこと・ソ... >>