人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 22日
2月が消えてしまつた?
きようの奈良の最高気温は18.0度でした。これは平年の4月8日並みの気温です。2月になって,最高気温が平年を下回ったのは2日と17日のわずか2日だけでした。最低気温については,平年以下の日がちょうど半分の11日ですから,寒暖の差の大きな暖冬ということになります。

【22日までの最高気温の記録】
  今年の2月の平均   12.2度
  平年の2月の平均    8.9度
  平年の3月の平均   12.2度
これでは,2月がなくなってしまって,まるで3月を過ごしているかのようです。

【2月の最高気温と最低気温
2月が消えてしまつた?_d0006690_1818557.jpg


by gakis-room | 2007-02-22 18:20 | つれづれに | Comments(4)
Commented by 高麗山 at 2007-02-23 01:31 x
二月を顧みて。

  如月は うすらい(薄氷)も無く うぐいす鳴く

                     高 麗 山
Commented by gakis-room at 2007-02-23 07:55
春は名のみではないので, 谷の鶯も「歌は思えど, 時にあらずと 声も立て」なかった昨年とは違うようです。
Commented by 晴天 at 2007-02-23 15:28 x
寒いよりは暖かいほうがいいですけど、なんだか怖い陽気ですね。自然がおかしくなってますね。

いまのところ一番の心配は長男の小学校入学式まで桜が咲いててくれるか・・・です。
Commented by gakis-room at 2007-02-23 18:10
昨年との違いの大きさに驚いています。このまま,春一直線みたいです。入学式と桜,すてきな季節の風物詩です。しかし,今年は「葉桜」になっていないか心配です。


<< 樹上でくつろぐサギ      口癖になりました,「きょうも暖... >>