2007年 01月 09日
夕焼けに乾杯
d0006690_1850898.jpg昨日も,きょうも昼前からはよく晴れました。寒さはあるものの,爆弾低気圧はよそ事のようです。

ベランダから2日続きできれいな夕焼けを見ました。恐いくらいの赤です。

美しくないニュースの多さを持てあましている時でしたから,少し早いとは思いましたが,夕焼けに乾杯を重ねました。
[PR]

by gakis-room | 2007-01-09 18:57 | つれづれに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/4532871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sayaya at 2007-01-10 07:50 x
天理の夕焼けほど真っ赤できれいな夕焼けはないなと、今は思っています。

久しぶりに見たくなりました。
Commented by 生徒 at 2007-01-10 11:30 x
なにかにつけ、乾杯ですね。
Commented by 高麗山 at 2007-01-10 13:25 x
空気が澄明な冬の夕焼けも、夏に負けません。
同時刻頃、“赤提灯”目指して、西走していました。

     冬茜おのれのさみしみ暮れにけり
                           日出登
Commented by gakis-room at 2007-01-10 18:49
sayayaさん,きょうもきれいな真っ赤な夕焼けが見られました。てんりにかぎらず,生駒山系に落ちる夕日だから,山の向こうではまだ日没ではありません。それて,よけいに鮮やかに見えるのではないでしょうか。加えて,冬は空気が澄んでいます。星も冬が一番きれいに見えるといわれますから。
Commented by gakis-room at 2007-01-10 18:51
生徒さん,乾杯の理由がないときは,「乾杯のために乾杯」です(笑)。
Commented by gakis-room at 2007-01-10 18:53
高麗山さん,西走というのですから,真っ赤な夕焼けに向かって「赤提灯」と言うわけですね。


<< きょうは「からし明太子の日」です      きょうは成人の日ですが… >>