2007年 01月 03日
トラブルと昼酒
まあ,理屈はどのようにもつけられるということでしょうか。元旦と2日は昼酒を飲んで,その後は昼寝をしました。そもそもはプリンターのトラブルがきっかけです。元旦に年賀状を整理し,欠礼した方に宛名印刷をしようとした時にプリンターが動かなくなりました。

諦めて,昼食の準備に掛かりましたが,ガステーブルが作動しません。レンジは2つありますから,もうひとつのほうで昼食はできましたが,ふてくされて「昼のおとそ」と称してビールを飲みました。そして昼寝。

昨日は,「プリンターは壊れた」と診断して,「昼のおとそ」で慰めることにしました。そして昼寝。プリンターについては誤診ではないようですが,ガステーブルは気まぐれのようです。きょうの昼にはなんの不都合もありませんでした。

しかし,昨日,娘から電話があって,「年賀状の住所のブログが『ブロク』」になっていてみっともない」との知らせでした。どうもキーボードの気まぐれのせいのようです。キーボードとプリンターを買い換えることにしました。新年早々のトラブル続きで,口惜しい限りです。
[PR]

by gakis-room | 2007-01-03 19:18 | つれづれに | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/4497648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tokuro94 at 2007-01-03 20:54 x
 gakiさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。明日、実家を後にします。正月は父とうまい酒(ビール)を飲みました。十二分に満足です。
Commented by saheizi-inokori at 2007-01-03 22:05
些事に不満をいえるのは余裕の表れ、とは言えども些事が気になりますね。
Commented by 高麗山 at 2007-01-03 22:20 x
元日の初詣から5時に戻って以外、三が日家を一歩も出ませんでした。
三男と夫婦だけの、慎ましやかなお祝い事、人との交わりも無く、結婚以来初めてのことでした。     年末から、自動車、水周り、暖房器具、炊事器具などをほとんどくまなく、メンテナンスしておいたので、生活上のトラブルはほとんど有りませんでした。
餓鬼さんのようにほんの些細な事柄でも、指先に刺さった“棘”のように気障りになるものですネ。
それに比べて、温和に過ごせた、三が日は有りがたいと、思わなければならないのでしょう。(例年に無く、酒量もうんと控えめでした。それと、ヤフーの活用が範囲が大変広がりました)
Commented by gakis-room at 2007-01-04 10:06
tokuro94さん,明けましておめでとうございます。こちらこそ,今年もよろしくお願いいたします。お父上と旨いビールを酌み交わしたとのこと,よき会話をなされたのだと思います。
Commented by gakis-room at 2007-01-04 10:10
saheiziさん,プリンター,キーボードは些細であっても,ガステーブルのレンジが2つともダメだったら,メシの心配をしなくちゃあいけません。でも,しばらく外食にすれば良いだけのことですから,やっぱり「余裕」ですかね(笑)。
Commented by gakis-room at 2007-01-04 10:15
高麗山さん,準備周到,余裕綽々で,ゆとりたっぷりの三が日ですね。私にはできない技です。私はヤフーよりもgoogleにお世話になっています。
Commented by saheizi-inokori at 2007-01-04 11:04
体調が悪くなるのが一番問題ですかな。
ガスは一つうごいていたんだし。
Commented by gakis-room at 2007-01-04 15:40
saheiziさん,そうですね。トラブルの中では,体調のトラブルこそ,口惜しいですね。忘れていました。


<< ついに言ってしまった・漂流する...      どうでもいいこと2つ,黄金亥年と初夢 >>