2006年 12月 12日
暖冬はどこに行った
d0006690_12534661.jpg昨日は久し振りの晴天でした。最高気温も9日振りに平年を上回りました。とはいえわずか0.4度です。

きょうも朝からの雨で,気温は上がりそうにもありません。暖冬予想のはずでしたが,週末までは「曇り」の日が続きそうです。

正午の気温は6.6度です。「暖冬はどこへ行ったのでしょうか」と呟いてみたくなります。
[PR]

by gakis-room | 2006-12-12 13:00 | つれづれに | Comments(2)
Commented by 高麗山 at 2006-12-12 21:54 x
室温が15度以下にならないと、正月用の“鮭の馴れ鮨”が作れません。速く外気温が下がって欲しいと思う反面、明日の本年納めのゴルフを思うと、昨日のような好天を期待する、複雑な心境です。贅沢ですかね?
Commented by gakis-room at 2006-12-13 05:36
贅沢と言うよりも,「お好きなように」と言うだけですね(笑)。


<< 夕張市以上に深刻な日本国      ツツジとサツキの違い >>