2006年 12月 01日
池面を飛ぶサギ
d0006690_7503372.jpg「例の田舎道」です。3つほど池があって,その1つでよくサギを見ます。池のほとりで立っているときもあれば,歩いているときもあります。

近くの木に巣を作っているのでしょうか。枝に2羽いるのを見たこともあります。10月23日の写真も同じ場所です。

カモの群が泳いでいることもあります。名前は知りませんが,鳥の乾いた鳴き声も聞こえます。
[PR]

by gakis-room | 2006-12-01 07:51 | つれづれに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/4276210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YUKI-arch at 2006-12-01 10:40 x
gakiさん、
キジバトは見るのですが、
カモましてサギは見たことがありません。
いい写真で、うらやましい環境ですね。
Commented by 高麗山 at 2006-12-01 14:23 x
晩秋の趣が感じられる、実に良い二葉のショット(決してツーショットでは有りません)ですね!
ナイス、ショット???
Commented by gakis-room at 2006-12-01 18:48
YUKIさん,きょうはおなじところでカワウ(多分)見ました。
>うらやましい環境ですね
田舎にも少しはいいところがなくちゃあね(笑)。
Commented by gakis-room at 2006-12-01 18:52
高麗山さん,お褒めの言葉ありがとうございます。高麗山さんから写真について褒められると嬉しくなります。それでもんで,今夜はこれから酒,酒ですね,眠くなるまで。
Commented by シャミセン at 2006-12-01 21:03 x
ああ、あの黒っぽい鳥は鴨だったんですね。初めて知りました。一体何処からやってくるんでしょうかね?
Commented by gakis-room at 2006-12-02 09:01
シャミセンさん,いつも見るわけではありませんが,よく見かけますから,この辺り一体をねぐらにしているのでしょうか。


<< 思想と感性の貧困・教育再生会議...      支離滅裂と机上の空論・教育再生... >>