2006年 11月 13日
午前10時過ぎの下弦の月
d0006690_1083056.jpgきょうは下弦の月です。写真は午前10時20分頃に撮りました。方角は西方です。遠くには雲がありますが,快晴です。

この時間でも月が見えることを最近知りました。ひょっとしたらこれまでも見たことがあったかもしれません。しかし,記憶にはありません。

この季節だけのことなのか,それとも他の季節でも見ることができるのかは知りません。それにしても,朝の,しかもかなり遅い時間に,陽光の中で月を見るのは不思議な感じです。何時までみられるのでしょうか。
[PR]

by gakis-room | 2006-11-13 10:25 | つれづれに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/4176669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YUKI-arch at 2006-11-13 11:14 x
うっすら透明のかかった月は、
風情ありますね。
やはり冬の季節の風物になるのでしょうか。よくは分かりませんが。
Commented by gakis-room at 2006-11-13 12:53
夜に見る月とは違って,取り残されたような感じもします。それだけに風情もありますね。


<< 朝鮮王朝時代のさまざまな復元,...      カササギを何度も見ました,ソウ... >>