2006年 10月 16日
きょうは全国,どこも終日晴れです
d0006690_10595480.jpg朝日新聞の朝刊の天気欄です。きょうは全国くまなく晴れです。降水確率もすべてゼロです。

大阪版の朝日ですから関西・西日本が中心ですが,終日,晴れマークで埋まることは年に何日もありません。

全国どこも秋晴れということでしょうか。何となく嬉しくなります。明日の札幌の「のち雨」マークが亡ければもっといいのとも思いますが,それは贅沢というものです。

念のために気象庁のホームページで調べてみました。石垣島から札幌まですべて晴れです。しかし,旭川と釧路は晴れのち曇り,小笠原は曇りのち晴れでした。余分なことをしてしまいました。
[PR]

by gakis-room | 2006-10-16 11:09 | つれづれに | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2006-10-16 11:28
ホントに気持ちのよい朝ですね。すごくいいことがあるような気持ちになります。別段なんの予定もないのですが。
もっとも何の予定もなくてこういういい日和と言うのが最高なのですね。
最高の贅沢!
Commented by gakis-room at 2006-10-16 15:25
日中の直接の日差しは少し刺すような感じすらしました。saheizi三のように私も何の予定もなく,ポケッーと時間を追いやっています。
Commented by 高麗山 at 2006-10-17 09:54 x
こちらは、乾季の終わり頃だそうです。グリーンベルト等に一所懸命水遣りをしています、日本のような、青空はありません。久しぶりに、一日二回ほどのシャワーを浴びています。私も、ボケッーとしていたいのですが、人と、バイクの喧騒の街へ連れ出されそうです!
Commented by gakis-room at 2006-10-17 10:31
>こちらは、乾季の終わり頃だそうです
高麗山さん,どちらにおでかけですか。


<< 9日と16日の間への疑問・北朝...      10月4日の翌日が10月15日... >>