2006年 10月 13日
霧の朝
d0006690_16461348.jpg今朝は濃い霧の朝です。冬はともかくも,この時期の霧は珍しいように思います。

霧に気づいたのは6時過ぎのことですが,だんだん深くなっていくようです。写真は7時15分のものです。「近くの公園」の池の向こうはもう見えません。

聞こえてくる鳥のさえずりがなんとなく不釣り合いな感じです。霧に託して何かを言うよりは,しばらくは霧の景色を楽しもうと思っています。
[PR]

by gakis-room | 2006-10-13 07:37 | つれづれに | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/3995655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YUKI-arch at 2006-10-13 07:41 x
今日大阪へ行きます。早起きして、近くの公園に行ってみたいと思います。
Commented by tokuro94 at 2006-10-13 16:23 x
 こんにちは、gaki先生。今朝の霧には僕も驚きました。天理の東の山も霧でほとんで見えませんでした。お料理情報はまた参考にしたいと思います。今日はもうちょっと採点に励みます。
Commented by saheizi-inokori at 2006-10-13 21:31
やっと霧の写真が見えました。
この間TVで霧と靄の違いを初めて知りました。クイズ番組なんて見たこともなかったのに、偶然一瞬の間にそういう問題が出たのです。霧が一瞬晴れたかのように。
Commented by 高麗山 at 2006-10-13 22:00 x
霧の世界は案外明るいものなのですよ、水滴の反射で、肉眼では見えなくても、カメラには写っていることが度々ありました。意図していない写真で、賞を貰った時は少し、面映い思いでした。
Commented by gakis-room at 2006-10-14 05:22
YUKI-archさん,大阪においでになるのですね。ブロクを拝見するとずいぶんと密度の濃い予定のようですね。ところで,「早起きして,近くの公園2…」ってどちらの公園ですか。
Commented by gakis-room at 2006-10-14 05:24
tokuro94さん,初めまして。「gaki先生」とは面はゆい限りです。「gakiさん」で十分です。これからもよろしくお願いします。
Commented by gakis-room at 2006-10-14 05:30
saheiziさん,
>やっと霧の写真が見えました。
投稿したときはうまく写真のアップができていたのに。写真を取り替えました。遠くからだんだん見えなくなっていく様はけっこう楽しめました。
Commented by gakis-room at 2006-10-14 05:34
高麗山さん,
>水滴の反射で、肉眼では見えなくても、カメラには写っている
幻想的な感じになるのでしょうか。私も一度そんな写真が撮れたらいいなあ。


<< 池の畔の大きな柿の木      北朝鮮の核実験と私の苛立ち >>