人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 24日
きょうの午後に見たもの
きょうの午後に見たもの_d0006690_12254720.jpgきょうの午後,久しぶりに自転車の遠乗りをしました。タイヤに空気をしっかり入れて,油も注し,タオルとお茶とカメラを持って出かけました。

気温はさほど高くなく,風は爽やかでした。ため池の土手では鴨でしょううか,3羽が行儀よく並んでいました。別のところでは,大サギやらが餌を啄んだりしていました。

いよいよ秋の行楽シーズンです。「足腰元気なうちに遊びまわる」を当面のモットーにしていますが,その手始めです。
きょうの午後に見たもの_d0006690_12255922.jpgあちこちの田の畦や道の脇には彼岸花を真っ赤に咲いていました。彼岸花はいつ見ても不思議な花です。

茎と花しかないこともそうですが,あぜ道には似つかわしくない原色の赤なのに,なぜかこの季節に咲いていないと物足りなさを感じてしまいます。

by gakis-room | 2006-09-24 23:45 | つれづれに | Comments(0)


<< 韓国女性の憂鬱      秋分の日あるいは秋彼岸 >>