2006年 09月 04日
秋です
d0006690_2230088.jpgきょうの最高気温は32.9度でした。これは奈良地方気象台の発表ですから,路上ではもっともつと暑かったはずです。これで7月の末から35日間連続していったん途絶えた真夏日も3日連続です。

しかし,秋です。32.9度であった午後の空に積雲はありましたが,入道雲とはほど遠くちぎれちぎれでした。最低気温はこのところ20度前後です。この時間ともなれば窓からは虫の声が聞こえてきます。

やがて空を刷毛で2・3度掃いたような雲が現れれば,もう,それは完全な秋です。「遠くの公園」への自転車の遠乗りの再開ももうすぐです。

陰暦閏7月12日のきょうは秋です。
[PR]

by gakis-room | 2006-09-04 22:36 | つれづれに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/3712063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピョルスニ at 2006-09-04 23:56 x
夕方、散歩していてススキの穂が出ていることに気がつきました。
秋です!
汗ばむこともなく、季節の訪れを発見しながら、散歩の楽しい気候になってきました。gakiさんもサイクリング、楽しみですね。
Commented by gakis-room at 2006-09-05 09:09
どうしても夏は部屋の中に閉じこもり気味になってしまいます。秋になったのですから,少し意識的に外に出ようと思っています,デジカメ何ぞをもって。
Commented by saheizi-inokori at 2006-09-05 11:03
お気に入りのセーターなんてものがあれば羽織って!まだ早いか。
Commented by 高麗山 at 2006-09-05 11:39 x
サルトル.大江健三郎調の筆致での「言葉遊び」は、残暑疲れの頭には些か、重すぎました。「秋です」で、ハット吾に返れました。今日、明日は曇天若しくは雨で、下手なゴルフがどうなることやら!
Commented by gakis-room at 2006-09-05 17:11
saheizi-inokoriさん,私の場合はセーターではなく,ジャンパーですね。でも,まだちょっと早すぎます。
Commented by gakis-room at 2006-09-05 17:19
高麗山さん,「サルトル,大江健三郎調」だなんて,ご冗談を。単なる言葉遊びです。ところで,私はゴルフをしませんが,パットの時の「芝目を読む」をいつもどうやって読むのだろうかと,不思議に思っています。


<< 「3本足のカラス」あれこれ      「美しい国」と言葉遊び >>