2006年 08月 28日
29日振りの雨です
d0006690_10112244.jpg雨です。昨日の午後,29日振りに雨が降りました。車が雨水を跳ね上げて走るのを見て,なぜかウンウンと頷いていました。

午後3時頃から遠雷が続き,空も曇ってきましたが,私の町の上空は晴れていましたから,また空振りだと思っていました。3時半ころからザアーと降り出し5時近くまで雨は続きました。

今朝,「近くの公園」に行ってみると,うなだれていた木々の葉も背筋をも伸ばしているようでした。

ツクツクボウシも聞きました。雨も降りました。夏も終わりです。夏も終わりですから,夏バテも終わりです。
[PR]

by gakis-room | 2006-08-28 10:23 | つれづれに | Comments(4)
Commented by 高麗山 at 2006-08-28 14:27 x
皆さん方の、ブログや手記等を拝見していると季節の、移ろいを、虫の音や、蝉の声などで表現しておられますが、私は、10年ほど前から、耳に「異様な虫」が住みついて、本当の「虫」の声と「異様な虫」との区別がつきかねています。折角山の手の、木立の中に住みながら、残念なことです(少し、嫌味ですね!)
Commented by haruikuyoshi at 2006-08-28 21:59
毎年当然のようにくる夏を何となく過ごしてきた今までですが、最近はこの夏をあと何回楽しめるかと考えてしまいます。夏が終わるのは寂しいものです。
Commented by gakis-room at 2006-08-29 09:10
高麗山さん,嫌味だなんてことはありません。私も耳鳴りめいたものを経験したことがありますが,気にし始めると煩わしいものです。「異様な虫」とは上手に付き合ってあげてください。
Commented by gakis-room at 2006-08-29 09:13
haruikuyoshiさん,夏にとっておきの楽しみを持って折られる方をうらやましく思います。「あと何回」なんて言わずに,末永くお楽しみ下さい。


<< 区役所(ソウル市麻浦区)が観光...      ツクツクボウシの鳴き声をききま... >>