2006年 08月 20日
だましの夕焼け
d0006690_1923379.jpg8月も下旬ですから慣用句では,「残暑厳しい折り」と言うのだと思います。しかし,きょうの暑さは真夏そのものでした。

最高気温は35.5度,これはこの夏6番目の暑さです。午後6時の気温が30.9度,これは奈良地方気象台の発表ですから,外での体感気温はもっと高かったと思います。

夕焼けはそれにしても秋めいて見えました。きれいでした。悔し紛れに「だましの夕焼け」と名付けることにしました。明日の最高気温は34度の予想です。
[PR]

by gakis-room | 2006-08-20 19:34 | つれづれに | Comments(0)


<< それでもおもしろかった甲子園の決勝戦      きょう,ツクツクボウシの鳴き声... >>