2006年 07月 09日
風邪の症状
風邪をひいたようです。熱もなく鼻水もはありませんが,体のだるさと時折の痰と咳き込みが特徴です。先月の今頃もやはり風邪気味で,同じ症状でした。

特に不摂生をしていたとは思われませんが,外を歩いて汗だくになり,そのまま冷房の利いた部屋なり電車で汗をさます,そんなことを日に2どほど2日間繰り返したことが原因だろうなと思っています。

そんなわけできのう,きょうは買い物以外に外出もせず,室内でおとなしく「養生」をしています。昨日は,午前も,午後も昼寝をしました。体力の回復,風邪にはこれが1番と思っていますから。
[PR]

by gakis-room | 2006-07-09 12:15 | つれづれに | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/3362163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 高麗山 at 2006-07-09 15:03 x
 ”……の霍乱”とは、日射病や暑気当たりを患うことを言うそうですよ! 当は得ているのですが、さて、語頭に”……”の霍乱とすべきか、大変迷いました。
Commented by gakis-room at 2006-07-09 17:53
う〜ん,確かに私は年に1,2度は風邪を引きますが,病気らしい病気をしたことはありません。5年前に足の第5指を骨折した時以来,病院には行っていないし,常用の薬もありません。しかし,「内気で外股」を自認している私は,断じて「…」ではありません(笑い)。ところで,「…」は物語の登場場面からいっても夜行性なんですね,きっと。それで直射日光に弱い?
Commented at 2006-07-09 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 日本への脅威を具体的に説明して...      ムクゲの花が咲きました >>