2006年 05月 23日
ささやかなツツジ
d0006690_180816.jpgツツジが盛りです。植え込みにこんなに多くツツジが使われているとは知りませんでした。

色も様々です。濃いピンクから薄いピンク。そして白色のツツジの白はまさしく純白そのものです。

先日,例の田舎道歩いていて,ちょっとした崖にひっそりと咲いている山ツツジを見ました。

群れて咲くツツジは遠くからでも鮮やかですが,こんなツツジもなかなかのものに思われました。
[PR]

by gakis-room | 2006-05-23 18:07 | 花の手帳 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/3127717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 煩悩研究記 at 2006-05-24 21:34
タイトル : 花、花、花。。
今日の関東地方は五月晴れ。(本当は旧暦の5月なので今で言う6月の梅雨の間の晴れ間のことらしいんですが、、) 迷わず今日は花の撮影日!! 小さい花がかわいらしく隅っこの方に咲いていました。 ヤマツツジ 普通によく見るツツジとまた違った感じできれいです。 以前真っ赤だったモミジの色が変わり始めました。 モミジについた竹とんぼ? 以前giacomo_pcnさんに頂いたコメントの”竹とんぼ?”とはこれのことかな? モミジにもう一つの葉っぱが出来るなんて知らなかった、、。 以下...... more
Commented by haruikuyoshi at 2006-05-24 21:32
今年初めてじっくりヤマツツジの花を見る機会を得ましたが良く見かけるツツジと違ってまた良いものです。
うちのはちょっと群れて咲きますが、、。花はオレンジ色でした。
Commented by gakis-room at 2006-05-25 07:01
田舎道を歩いていると,たくさんの花を見るのですが,名前が分かりません。ちょっと残念です。


<< 五月晴れは梅雨の合間の晴れのこと      プロ野球・試合結果が途中までの朝刊 >>