2006年 04月 07日
近くの公園の桜も満開になりました
d0006690_4432627.jpg昨日は平年よりも気温は低かったようですが,一昨日の雨の後だったからでしょうか,とても爽やかな1日でした。

近くの公園の桜も満開になりました。桜の下で女子学生たちがはしゃいでいました。それぞれに携帯電話で写真を撮っていたりするのが「最近」だなと思いました。

知人から聞いた話ですが,大学では掲示板をメモする学生はほとんどいないということです。大半は携帯電話のカメラで写し取るのだそうです。

午前中にいくつかの書類を作り終えて,午後からカメラをもって町に出ました。私の住んでいる町は,市とはいえ,山間部をのぞけば小さな町です。動き回るのには,自転車はあぜ道まがいのところも行くことができるので便利です。

桜は至る所で満開でした。それで桜の写真を日替わりでこのブロクの右上(アバウトの下の写真)に載せることにしました。きょうは1/7です。1本だけそびえ立つ桜もなかなかのものものです。
[PR]

by gakis-room | 2006-04-07 05:05 | 花の手帳 | Comments(0)


<< 「チャングムの誓い」が視聴率5位に      4月5日,何もない1日でしたが… >>