2006年 03月 29日
新しいトラブル・MOが読めない
27日のパソコンのトラブルは,ハードディスクを取り替え,これまで入れていたソフトをすべてインストールし終えて修復は終わりました。3月1日のトラブルの教訓から,こまめにバックアップをとっていたので,失ったデータはほとんどありません。

バックアップは2段階で行うようにしました。新しく作成したデータはそのつどMOで保存し,区切りのいいところでCDに保存することにしました。これまでバックアップの仕方がわからなかったメールアドレスも「お気に入り」のサイトのアドレスも我流ながらバックアップしておいたおかげで,元通りになりました。

しかし,きょう,自家製の絵はがきを一枚作ったので,「カード」のMOに取り込もうとしたら,MOドライバーが読み込みません。何度試みてもだめでした。新たなトラブルの発生です。MOが読めないということはバックアップができないことになります。

さて,どうしたものでしょう。
[PR]

by gakis-room | 2006-03-29 23:30 | つれづれに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/2897568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 遠い日の記憶・「4月の雪」      電線上の白鷺 >>