2006年 03月 19日
ブログを始めた日
昨年の3月19日にブログを始めてから1年がたちました。昔々はやった言い方をすればきょうは「ブログ記念日」ということになりますか。

書いた記事数は全部で255でした。内訳は「つれづれに」が167,「韓国あれこれ」が69,「簡単料理」が19でした。「簡単料理」が少ない気もしますが,まあ,こんなものかなと思っています。

「つれづれに」は季節の話題と政治への感想が多かったように思います。ブログのおかげで,季節の変移が以前よりはよく見えるようになりました。政治への感想については,視点にほとんどブレがなかったように思っていますが,どうだったのでしょうか。

少しずつ慣れたのでしょうか,記事数も多くなりました。今年になってからはパソコンのアクシデントの日をの除いて毎日書けるようになりました。それにつれてなのでしょうか,今年になってから,多くの方がアクセスしてくださるようになりました。ありがたいことだと感謝しています。

きょうから2年目です。カテゴリをもう一つ増やしたいとも思っています。どんなブログになるか,自分ながら楽しみです。
[PR]

by gakis-room | 2006-03-19 15:16 | つれづれに | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/2847791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 赤ワイン事典 at 2006-04-27 21:24
タイトル : こんにちは
ワインのブログで、みなさまの自慢の料理探してます。自薦他薦といません。コメントに残してもらえればうれしいです。ご迷惑ならごめんなさい。... more
Tracked from 平太郎独白録 親愛なるア.. at 2006-08-17 19:44
タイトル : 我が心の師、大橋武夫氏の叱咤に想う秋霜烈日的ブログのヨロク!
親愛なるアッティクスへ 思えば、昨年の3月末、秋田の友人より、「京都にて催される或る会に出席しないか?」という誘いを受けたことで、例によって、軽いノリでOKしたものの、でも、そういう晴れがましいところに俺のような小者が出ていいものか・・・と思ったことで、とりあえず、何とか固塗すべく、せめて取り急ぎ、ブログなるものくらい作っておこう・・・と思ったのが、私がブログを始めたきっかけでした。 (そのときの詳細はこちら→平太郎独白録 「月はおぼろに東山♪秋田人と見る等伯の渾身の筆!」) で、始めた当時...... more


<< WBC・変則的な組み合わせと朝...      小泉首相から韓国への手紙形式の... >>