人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 18日
小泉首相から韓国への手紙形式の広告と日本大使館前
小泉首相から韓国への手紙形式の広告と日本大使館前 _d0006690_1839174.jpg「3月1日から短期滞在ビザの免除を無期限で実施しています。(中略)日本はみなさんの訪問を心より歓迎します。 小泉純一郎」

小泉純一郎首相の手紙形式のこんな全面広告が16日付の韓国の朝鮮日報,東亜日報,中央日報に掲載されました。

富士山を背景に微笑む小泉首相自身の顔写真入りで,「昨年(中略)国交正常化40周年を迎え日本では韓流ブームが巻き起こり,韓国に対する親近感がさらに深まっています」と韓国人の日本訪問を促している内容です。

17日の産経新聞によれば,この広告は日本政府の観光誘致「ビジット・ジャパン」のPR作戦の一環で国土交通省の企画によるそうです。


小泉首相から韓国への手紙形式の広告と日本大使館前 _d0006690_1839373.jpg16日のソウルは朝から雨でした。この日もいつもと同じように日本大使館の前では警察車両3台をバリケートに警察の厳重な警備がなされていました。

この全面広告のセンスのなさはともかくも,小泉首相の名前と顔写真のせいで,訪日観光客が減りはしないか,と思ったものでした。

by gakis-room | 2006-03-18 18:45 | 韓国あれこれ | Comments(0)


<< ブログを始めた日      済州島からソウルへ >>