2006年 02月 13日
もうすぐ春です
d0006690_19242616.jpgきょうはとても暖かな1日でした。雲一つない青空が終日続き,気温も12度近くまであがり,そのうえ風もありませんでした。3月中旬の気候だそうです。

自転車でも手袋は必要ありませんでした。明日は夕方以降は雨模様だそうですが,気温は15度を超えるという予想です。週末は冷えるとのことですから,まさしく三寒四温です。

公園の梅のつぼみも一段と緩み,来週には開花しそうです。いよいよ春の到来です。そして,私のバイオリズムはこれから少しずつ下降線をたどることになります。

昨年までは勤務に後押しされて,なんとかバイオリズムの下降線をクリアしてきましたが,今年はリタイア後の最初の下降線です。私を後押しする何かを見つけなくてはという思いと,下降線にはそれなりの楽しみがあるかもしれないという期待とが交差します。
[PR]

by gakis-room | 2006-02-13 19:27 | 花の手帳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/2683854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 常備品としてのチョコレート      無理に無理を重ねた祝日 >>