人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 09日
LS北見は準優勝,SC軽井沢,まさかの準決勝敗退→3位,カーリング・パシフィック・アジア選手権
LS北見は準優勝,SC軽井沢,まさかの準決勝敗退→3位,カーリング・パシフィック・アジア選手権_d0006690_15104194.jpg【男子3位決定戦】  9日
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  計
豪 州  0 0 3 0 0 0 0 1 × ×  6
日 本★ 0 2 0 1 2 2 4 0 × ×  11

第3エンドに3点を失ったときには昨日のいやな感じを思い出しましたが,やはり実力差です。SC軽井沢の一方的な試合となりました。

決勝は韓国が中国を9ー8で破り,2年振り3回目の優勝でした。


【女子決勝】  9日
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  計
日 本  0 1 0 2 0 2 0 1 0 ×  6
韓 国★ 2 0 1 0 3 0 2 0 3 ×  11

ゲームは韓国ペースで進みました。LS北見は第4エンドに同点としましたが,その後は少しずつリードを広げられ完敗でした。

韓国の優勝は2年連続4回目となります。3位決定戦では中国が香港を8−3で勝っています。

【男子準決勝】  8日
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  計
日 本★ 3 0 0 2 0 0 0 2 0 0  7
韓 国  0 1 1 0 2 1 2 0 0 1  8

ここまで無敵の強さを誇ったSC軽井沢のまさかの準決勝敗退です。第1エンドに3点を先制し,さい先の良い出だしでした。第3エンドにこの大会初めてのスチールを許しましたが,第4エンドを終わって5−2です。

第5エンドに2点を返され1点差。第6,第7エンドと連続スチールされて5ー7と逆転されました。第8エンドに同点に追いつきましたが,第10エンドで突き放されました。

準決勝のもう1試合は中国がオーストラリアを7ー6で破って決勝進出です。予選ラウンド1位と2位が敗れるという波乱の準決勝でした。

by gakis-room | 2017-11-09 15:05 | カーリング | Comments(2)
Commented by korima at 2017-11-09 12:40 x
速報ありがとうございます。
まさか北見が決勝に行けるとは思ってませんでした。
そして、調子よかった軽井沢が負けるとも(^^;)
(がんばっておくれ~)

ラジオで聞きましたが、世界選手権には出ないんですか?
Commented by gakis-room at 2017-11-09 13:57
korimaさん,
SC軽井沢はどうしたんでしようかねえ,残念です。

世界選手権には日本選手権の優勝チームが出場します。
そして,オリンピックに出場するSC軽井沢,LS北見ともオリンピック直前にある日本選手権には出場しません。
協会の方針ですが,私には不可解です。


<< 冬がやって来る      LS北見は決勝進出,SC軽井沢... >>