人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 09月 14日
夕焼け3葉
夕焼け3葉_d0006690_1648829.jpg台風18号は17日の夕方遅くに近畿地方に近づくようですが,まだ台風の影響はありません。

昨日もきょうも,雲はあるもものそこそこの日差しがあって,渇いた風か吹いています。日陰ではひんやりと秋を感じ,風が抜けていく部屋の中では心地よさ味わいます。

珍しく2日続きで夕焼けを見ました。

12日の日照時間は11分しかありませんでしたが,日没前の2分の日差しが雲の多い夕焼けを作っていました。

夕焼け3葉_d0006690_1654260.jpg13日は,日没の1時間前からすでに日差しはありませんでしたが,ほぼ全天の雲がうすかったのでしょうか,横になびいた雲が真っ赤に染まっていました。

滅多に見ることのない真っ赤な夕焼けでしたが,ちょっと不気味でもありました。

夕焼け3葉_d0006690_1821680.jpgきょうです。何の変哲もない夕焼けですが,方角が違います。

これは北北西から北にかけての空です。写真の右箸当たりが真北になります。西方は厚い雲に覆われています。



※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2017-09-14 18:00 | つれづれに | Comments(2)
Commented by tona at 2017-09-14 19:12 x
ため息が出るほど美しい色、美しい空ですね。
絶景です!
Commented by gakis-room at 2017-09-14 21:13
tonaさん,
昨日はムンクの叫びを思い起こさせましたね。


<< 球果が面白い,コノテガシワ・センジュ      「鋭い刃先」が日本列島を狙って... >>