人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 09月 13日
「鋭い刃先」が日本列島を狙っている,台風18号のことです
「鋭い刃先」が日本列島を狙っている,台風18号のことです_d0006690_1735151.jpg強い台風18号,名前は「タリム」です。フィリピンの提示で意味は「鋭い刃先」です。しかも「強い」・「鋭い刃先」です。

その「強い」・「鋭い刃先」が日本列島を狙っています。

予想進路では14日には北西から90度右に向きを変えて北東に進みます。予想通りの進路であれば17日未明には九州を横断して,夕方近くには近畿を直撃しそうです。

このような進路をとった台風は以前にもありました.今年の台風3号です。

「鋭い刃先」が日本列島を狙っている,台風18号のことです_d0006690_1704655.jpg台風3号の進路です。

名前はミクロネシアの提示した「ナンマドル」です。意味はミクロネシアのポンペイ島に1000年以降に栄えた王朝の遺跡です。

by gakis-room | 2017-09-13 18:00 | つれづれに | Comments(2)
Commented by korima at 2017-09-13 18:21 x
こんなに鋭く曲がらなくてもいいのに!
あまり降るとまた氾濫やら土砂崩れやら…(>_<)
Commented by gakis-room at 2017-09-13 18:51
korimaさん,
鋭く曲がるのは偏西風の影響かと。
昨日の雨は凄かったですね。
どうぞお手柔らかに,といった心境です。


<< 夕焼け3葉      初めての「避難準備高齢者等非難... >>