2017年 08月 17日
「近くの公園」の片隅で
d0006690_16161149.jpgこれは太極拳でしょうか。「近くの公園」の東の隅です。朝,8時過ぎから30分ほど,中国風の音楽に合わせて演じられています。

人数は日によって多少の違いがありますが,20人前後です。若者はいません。中年以上の方々で,女性がやや多いようです。

自転車も何台かとめられ,レジャーシートの上にバッグなどの手荷物がおかれていますから,近くの方々ではないようです。

終わると,タオルで汗をぬぐいながら,ひとしきり談笑されていました。どのような団体の方々なのでしょうか。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2017-08-17 18:00 | つれづれに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/25355167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2017-08-17 21:53
気功でしょうね。
ひところ我流で毎朝やりました。なかなか気持ちの好いものですよ。
Commented by gakis-room at 2017-08-18 07:40
saheiziさん,
気功でしたか。
心身共に整えるのですね。
Commented by saheizi-inokori at 2017-08-18 20:43
太極拳も気功の一種です。
Commented by gakis-room at 2017-08-19 07:28
saheiziさん,
そうでしたか,
なんとなく納得できます。


<< きょうは「猛暑の特異日」,そし...      パウエリーさんの作品,クリナム... >>