人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 08月 02日
きょうから9日間が奈良の暑さの極みです
きょうから9日間が奈良の暑さの極みです_d0006690_17243132.jpgいよいよ暑さの極みです。平年の奈良はきょうから10日までの9日間の最高気温が32.9度で,これが1年の暑さの極みです。

きょうはは32.9度より0.2度低い32.7度でしたが,これまでに32.9度以上の日はすでに20回ありました。

奈良の8月の予想気温は
  平年より高い確率  40%
  平年並みの確率   40%
  平年より低い確率  20%
ですが,はしてどうなりましょうか。

これを乗りきってと思いますが。
立秋まであと5日です。

写真は昨日の入り日です。このところ夕方からは雲が広がって「夏の大三角」にもきれいな夕日にであうことはありません。

※写真クリックすると拡大します。

by gakis-room | 2017-08-02 18:00 | つれづれに | Comments(0)


<< ちょっと楽しみな「どうぎんカー...      記録的な最低気温の高さ,7月の気温 >>