人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 23日
魔の2回生
自民党の豊田真由子衆議院議員の車中での罵詈雑言です。運転中の秘書へのもので,暴行をともなうものでした。22日発売の週間新潮です。

発端は豊田真由子議員の政策秘書(?)が支持者へのバースデイカードの宛先を間違えたことのようです。そのお詫び行脚の車中でのできごとです。

文字を読むよりも音声をきいたほうがことの次第がよくわかります。私の感想は無用です。

「豊田真由子議員の罵詈雑言」(7分40秒)

感想は無用とは言え,しかし,河村建夫元官房長官の以下の発言は無視できません。やばいと思ったのかすぐに撤回しましたが。

秘書が録音して外に出すということは,何か意図がなければありえない。いくらパワハラがあったと言っても,選挙を戦う者とすれば、あのようなことは起こる。たまたま彼女が女性だからこうしたことになっているが,あんな男の代議士はいっぱいいる

「魔の2回生」という言葉を初めて知りました。自民党の2回生議員の不祥事の多さへの揶揄です。
以下はその一覧です。表以外に「不倫疑惑・路上キス」が露見した議員もいました。
魔の2回生_d0006690_16172849.jpg


by gakis-room | 2017-06-23 18:00 | つれづれに | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2017-06-23 22:16
私も河村発言の方が問題だと思いました。
Commented by gakis-room at 2017-06-24 08:34
saheiziさん,
河村発言が事実とすれば,
国会議員の多くは人格障害の集まり?


<< 奈良の昨日は全国8位の暑さ      今回も楽しめました,河鍋暁斎展 >>