2017年 06月 06日
穏やかな1日
d0006690_1832734.jpg夕方からは雲も出て,全天を覆うようになりましたが,そりまではきょうもいい天気でした。

日照時間は8.3時間,最高気温は平年より0.3度高い26.9度でしたから,ほぼ平年並です。日向に出れば季節なりの暑さですが,午後からの「私のベンチ」では桜の木の陰となって,渇いた穏やかな風が流れます。

こんな時間はしばらくはないのかも知れません。
明日は午後からは雨のようです。ニュースではきょう、九州では梅雨入りしたそうです。明日は近畿の梅雨入りの「第1候補」とか。平年の近畿の梅雨入りは6月7日です。
[PR]

by gakis-room | 2017-06-06 18:30 | つれづれに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/24355798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by korima at 2017-06-07 13:38 x
絵のような写真ですね(^^)/

きょうは雨…梅雨いりしたかなーと天気図をみてます。
乾いた日々もおわりそうです。
Commented by gakis-room at 2017-06-07 14:19
korimaさん,
きよう四国,中国,近畿,東海,関東甲信地方が梅雨入りしたようです。
近畿地方は編年と同じ日の梅雨入りです。


<< きょうから梅雨入り      アカメガシワ,復活しています >>