人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 24日
ディナー
ディナー_d0006690_6485776.jpgこの日曜日の夜はちょっと贅沢にディナーでした。

「くずし京野菜料理」のコースです。何が「くずし」なのかはよくわかりませんが,「かご盛り旬菜六種」(①〜⑥)からデザートの「フルーツトマトのコンポート」まで13種,美味しくいただきました。

 ①初かつおたたき
 ②湯葉豆腐
 ③伏見唐辛子焼き浸し
 ④三度豆胡麻和え
 ⑤白ずいきと帆立辛子味噌かけ
 ⑥蓮根と牛肉のしぐれ煮
 ⑦空豆スープ仕立て
 ⑧釜飯(穴子と海老)
 ⑨京漬け物三種
 ⑩甘鯛のあんかけ
 ⑪白海老と三つ葉のかき揚げ
 ⑫丸茄子と但馬牛ステーキ
 ⑬フルーツトマトのコンポート

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2017-05-24 18:00 | つれづれに | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2017-05-24 20:06
いかにも京都の雅な料理ですね。
腹いっぱいになりましたか^^。
Commented by gakis-room at 2017-05-24 21:15
saheizi-inokoriさん,
腹いっぱいにはなりませんでしたが,
充分に満足しました。
Commented by korima at 2017-05-25 20:25 x
とてもきれいなお料理ですね!!
品数もたくさんで!

だいたい、京都の料理は分量が少ないのです~(^^;)
(お値段はなかなかですが)
Commented by gakis-room at 2017-05-26 09:25
korimaさん,
見た目も味も素敵でした。
ちょっとずつですがたくさんの品数がいいですね。


<< 新しい若木も見られます,イチョ...      4日連続の「真夏日」へ >>