人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 19日
きょうは「野の花記念日」です
きょうは「野の花記念日」です。2008年5月19日の制定から9年が過ぎ、早いもので今年で10回目です。10回目ですから,記念事業として「花の色別索引」を立案してみましたが,そのためには「花の手帳」の記事1,152件を分別しなければならず,とても実現しそうもないので断念しました。
きょうは「野の花記念日」です_d0006690_14325911.jpg
メキシコマンネングサの記事はこちら

by gakis-room | 2017-05-19 18:00 | 花の手帳 | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2017-05-20 10:01
ほんとに月日の過ぎるのは早いですね。
世の有為転変のなかで野の花たちは健気ですね。
gakisさんの方が健気かな、おめでとう。
Commented by gakis-room at 2017-05-20 17:57
saheiziさん,
「近くの公園」の草花にも有為転変はあるようです。
年によってわんさか咲いたり,ほとんど見られなかったり。
Commented by ひさみ at 2017-05-25 00:54 x
野に咲く花が好きです……
草花に目を留められて、世界は楽しく広くなられたでしょうか✨
10周年のお祝いはいかがでしたか💮💐
よく見る花なのに、名前の知らない草花のなんと多いことか……

京都にも時々いらしているのですね~
Commented by gakis-room at 2017-05-25 08:15
ひさみさん,
新しく知った花の名前を片っ端から忘れていきますが,
それでも覚えている花に出会うとなんとなく嬉しくなりますね。

10周年はささやかに祝杯を挙げました。
京都へはほんの時々行きますかね。


<< きょうは今年初めての「真夏日」です      ムラサキツユクサとオオムラサキ... >>