2017年 04月 20日
「近くの公園」でアリアケスミレを見ました
d0006690_1713283.jpgアリアケスミレ スミレ科 スミレ属

アリアケスミレです。アリアケスミレについては2度目です。1度目は5年前の4月に路傍で見ました。これは「近くの公園」です。

何カ所かで咲いています。「近くの公園」では新しい草花を見るのは久し振りです。2年前の4月の「オオキバナカタバミ」以来かと思います。

それ以前と言えばいつでしようか。それだけに初めての花ではありませんが,「近くの公園」での出会いを嬉しく思いました。

d0006690_1714689.jpg5年前のアリアケスミレと比べてみると,紫色の筋はやや薄く観じられます。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2017-04-20 18:00 | 花の手帳 | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-21 09:23
ケアレスミスと読んでしまいました、まさにケアレスミスでした。
Commented by gakis-room at 2017-04-21 11:14
saheiziさん,
読み間違いってよくありますよね。
ケアレスミス,ふっ。


<< ローマン・ヒアシンスでしょうか      ある昼食会 >>