2017年 02月 17日
来そうで来ない春
d0006690_17181234.jpg昨日九州北部で「春一番」が吹き,きょうは関東,九州南部,北陸,四国でも「春一番」が吹きました。近畿地方の「春一番」は昨年まで3年連続で観測はありませんでしたが,今年はどうでしょうか。

来週の近畿地方は平年より気温の高い確率が40%ですから,暖かな1週間のようですが,「10日間予想」で見ると寒暖差が大きな1週間となりそうです。しかも,「三寒四温」どころかほとんど日替わりです。来そうで来ない春です。

ちょっとでしたが風邪気味もなんとか超えたところです。油断なく1週間を送りましょう。
d0006690_17183368.jpg

[PR]

by gakis-room | 2017-02-17 18:00 | つれづれに | Comments(0)


<< カーリングの放送はないようです...      厳冬期から3月下旬へ,きょうの気温 >>