2017年 01月 11日
明日からしばらくは今季一番の寒波が続きます
きょうの最高気温の予想は9.0度でしたが,実際は平年より1.7度高い10.6度でした。この記録は12時ちょうどのものですが,その前後を見て見ると,予想より高かったのは僅かな時間でした。
  11:40   8.0度
  11:50   9.9度
  12:00   10.6度
  12:10   9.7度
  12:20   9.7度
  12:30   8.8度

9.0度の予想は外れましたが,11時40分から12時30分までの50分間を除けば,9度未満の気温が続いたようです。この3日間は暖かい日が続きました。
  一昨日  12.4度  3月上旬並み
  昨日   12.3度  3月上旬並み
  きょう  10.6度  2月下旬並み  

しかし,明日からは今季一番の寒波の日が続くようです。15日は最低気温が4度,最低気温がマイナス4度の予想です。大寒まであと9日です。
d0006690_1727225.jpg

[PR]

by gakis-room | 2017-01-11 18:00 | つれづれに | Comments(2)
Commented by ume at 2017-01-12 16:48 x
そうです。恐れているものがやってきます。今も窓の外は雪模様です。ぬくぬくの入院世克ですが、外の天気はやっぱり気になります。何せ、かつての商売がユうセツや(融雪屋)ですから。さすがに電話は来なくなりましたが。
Commented by gakis-room at 2017-01-12 17:56
umeさん,
ume工務店の空調工事に融雪関連も含まれていたのですね。
積雪も少しずつ南下しているようです。
新潟県の守門では24時間降雪量は全国9位の34センチです。


<< 52.1度,きょうの日本の寒暖差です      天皇の退位による新元号は201... >>