人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 07日
きょうは穏やかな冬日和,来週には寒波がやって来る
きょうは穏やかな冬日和,来週には寒波がやって来る_d0006690_17111171.jpg朝の最低気温は平年より2.9度低い−2.7度,今季最低の冷え込みでした。しかし,日中の最高気温は逆に平年より1.4度高い10.5度でした。

風もそれほどなく,日差しも7.3時間とたっぷりありましたから,典型的な「冬日和」でした。早めの買い物の後は,久し振りに自転車でブラッとしてみました。何か新しい花にでも出会いたいと思いましたが,何も見つかりませんでした。

明日は最高気温は7度で,午前中から夜のはじめまで雨の予報ですから,これはもう閉じこもりの1日です。明後日は13度と3月中旬並の予想ですが,暖かさもここまでのようです。

寒波の到来です。今季最強の寒波の到来とか。来週末からの奈良の最高気温は6〜4度の予想です。
きょうは穏やかな冬日和,来週には寒波がやって来る_d0006690_17113196.jpg


by gakis-room | 2017-01-07 18:00 | つれづれに | Comments(0)


<< きょうは今季一番の寒さ      不思議なアニメ,「この世界の片隅に」 >>