2016年 11月 20日
暖かい朝,暖かい夜,おかしな天気
昨日の最低気温と最高気温です。
  最低気温  12.3度(平年差,+6.8度) 10月中旬並  
  最高気温  18.1度(平年差,+2.4度) 11月上旬並

記録としては平年より気温がかなり高かった1日と言うだけのことですが,しかし,ちょっとした異変です。

朝の最低気温は6時41分のものです。それから時間の経過と共に気温は上昇し,夕方になってもさがることはなく,最高気温の記録は18時27分です。高い気温の1日というだけでなく,「夜のはじめ頃」に最高気温でした。このような時間はずれの最高気温は時々あります。今年の10月6日10月9日にもありました。

平年より最低気温,最高気温ともかなり高い1日でしたが,しかし,日照時間は0時間でした。

昨日の高い気温を引きづって,今朝の最低気温は平年より8.8度高い14.1度でした。10月上旬並みです。日中はと言えば,最高気温は19.4度で平年より3.9度高く,11月上旬並みです。そしてきょうの日照時間は0.1時間(5分)でした。

日差しもないのに,気温が高い。なんとなくすっきりしない昨日きょうです。
d0006690_16174255.jpg

[PR]

by gakis-room | 2016-11-20 18:00 | つれづれに | Comments(0)


<< 四季咲き? ムシトリナデシコ      時にはひっそりとした佇まいで,... >>