2005年 12月 13日
きょうはこの冬一番の寒さ?
奈良のきょうの天気は「曇り時々晴れ」ですが,最高気温の予測は4℃ということです。どうもきょうはこの冬一番の寒さみたいです。風もあり,ベランダに干した洗濯物が激しく揺れているのをみると,外の体感気温はかなり低そうです。

それで,昨年の12月の気温を調べてみたら,4℃より最高気温が低かった日は12月31日の1日だけで,3.6℃でした。そしてその日は「曇り,時々雪,一時雨みぞれ」でした。

ついでに今年の1月と2月をみてみたら,最高気温が4℃より低かった日はなく,わずかに2月1日の4.1℃がこれに近いものでした。その日は「曇り一時雪」でした。

明日も予報では最高気温は5℃ですが,きょうと明日をしのいだらこの冬は終わり!ということになるのでしょうか。
[PR]

by gakis-room | 2005-12-13 12:28 | つれづれに | Comments(0)


<< 嵐山花灯路2005      きょうのソウルの体感温度は−2... >>