2016年 10月 15日
11月上旬から10月上旬へ。きょうの日寒暖差
d0006690_1553953.jpg今朝の最低気温は8.7度,平年より3.6度低く,11月上旬並みです。もちろん「今季最低」です。これで7日連続で平年を下回りました。

「今季最低」を記録したのは奈良だけではありませんでした。全国の929観測地点のうち65.9セントの612地点で「今季最低」でした(午後5時現在)。10日は52.5%の488地点でしたから,124地点増加しました。今朝,「今季最低」の記録がなかったのは宮城,鹿児島,沖縄の3県だけでした。

日中の最高気温は平年より1.3度高い23.8度でした。これは10月上旬並みです。日寒暖差は15.1度,11月上旬から10月上旬への変化です。

平年以下の日々が終わり,明日からしばらくは最高気温,最低気温とも平年より高く,日差しさえあれば爽やかな秋日和となりそうです。

※写真はクリックすると拡大します。
d0006690_17112720.jpg

[PR]

by gakis-room | 2016-10-15 18:00 | つれづれに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/23553600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ヒメジョオンについて知った2つのこと      ビールってこんな味だったんだ >>