2016年 09月 07日
紫色のカリブラコア
d0006690_174126.jpgカリブラコア ナス科 カリブラコア属

紫色のカリブラコアです。和名はないようてです。花の名前のほとんどを和名で覚えようとしてきましたが,この「カリブラコア」,いつまで覚えていられるでしょうか。「ペチュニアの縮小版」を思い出せても,「カリブラコア」は忘れてしまいそうです。

草姿は,這うタイプや直立するタイプがありますが,これは這うタイプて゜しょうか。

d0006690_1742596.jpg8月28日は黄色のカリプラコアでした。植物園ではないとしても園芸店の店頭あたりでは他のピンク,青,白,オレンジ,茶,赤,複色などの何種類かを同時に見られるのかも知れません。

あるいは数種の寄せ植えのプランターにでも出会えたらと思っています。


※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2016-09-07 18:00 | 花の手帳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/23470762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 昨日の京都,奈良,大阪は暑かった      激しいにわか雨 >>