2016年 07月 06日
2/6,生き残りです,イチョウの若木,2016・その3
d0006690_15274542.jpgイチョウの若木について,今年はたくさん芽吹いたので6本を対象としました。5月24日のことです。

ほぼ1か月後の6月18日では,6本の内,⑥はすでに枯れ,⑤も病んでいました。

d0006690_15272237.jpgきょうの様子です。
⑤に加えて③もすでに消失し,④も頂部の葉は枯れて,下の小さな2枚もほぼダメになっています。

①と②は順調に生育しています。①は,茎だげで歩車道境界ブロック(高さは14センチ)を超え,4枚の葉を含めると18センチほどの高さになっています。

今のところ,①と②の全部の葉も大丈夫です。なんとかこの夏を超えてほしいと願っています。


※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2016-07-06 18:00 | 花の手帳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/23275520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by korima at 2016-07-07 10:48 x
2本になっちゃいましたが、色つやいいですね。

今年の長い暑さに、負けないでほしいです!!
Commented by gakis-room at 2016-07-07 16:49
korimaさん,
今年は特に暑いようですから,祈るような気持ちです。


<< 今年も熱中症の季節がやってきた      きょうは今年初めての「猛暑日」... >>