2016年 06月 23日
自民党の参院選PR動画のパロディ
d0006690_1814726.jpg参院選が始まりました。自民党のホームページの「政策バンク」では,憲法改正については1番最後に,しかもその内容を言わず「国民合意の上に憲法改正」としか触れていません。

今回からの18歳以上の選挙権を意識してか,「安倍総裁メッセージ 若いみなさん一人ひとりがチャンスを活かせる社会へ」と,若者へ揉み手でスリ寄っています。まさしく,「気をつけよう,甘い言葉の自民党」ですが,早速そのパロディが現れました。

実はこのパロディは自民党から「著作権侵害」との申し出あってYouTubeからは削除されてしまったそうで,残念ならその内容を知ることができません。しかし,削除されたパロディの改訂版でしょうか,こんなパロディが現れました。「特定秘密ver.」です。

自民党動画とパロディと言えば,昨年の7月の,戦争法案パロディ動画「あかりちゃん 教えてあげる、ヒゲの隊長」とその続編,8月の「教えてあげたのに,ヒゲの隊長」が思い出されます。

「特定秘密ver.」は,「あかりちゃん」ほどのひねりはありませんが,遊び心はあります。安部晋三総裁を影絵にし,背景は全部変えててしまっています。そして,音声では「安部晋三」と「自民党」の部分は「ピー」音を入れて消しています。さらに,テロップはすべて黒塗りで,最後の「自民党」のロゴも黒く塗りつぶしています。

【YouTubeでの再生回数】    21日午後5時現在
自民党オリジナル   3,548(自民党ホームページでは4,066)
特定秘密ver.    11,808

【おまけ】
安倍首相の舛添要一応援演説
安倍晋三、田母神俊雄の応援演説
[PR]

by gakis-room | 2016-06-23 18:00 | つれづれに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/23243743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< きょう日の入り時間は1年で1番...      今年も「天正10年6月2日,本... >>