2016年 06月 18日
今年はどうでしょうか,イチョウの若木,2016・その2
d0006690_12483890.jpg今年はイチョウの若木がたくさん芽生えました。毎年ブログは1本を対象としてきましたが,今年はこれまでと同じ場所の6本を対象としました。

若木の数が多いというだけでなく,生育も早く,一番奥のものはすでに歩車道境界ブロックの高さを超えていますから,背丈は15センチにまでなっています。

しかし,今年対象とした6本の内,1番手前の1本はすでに枯れて消えようとしています。黄色の楕円の部分あたりです。

そして,その次のもの(1番手前)も怪しくなっています。なかなかままならいものです。


※写真はクリックすると拡大します。


d0006690_12493976.jpg
[PR]

by gakis-room | 2016-06-18 18:00 | 花の手帳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/23231119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by korima at 2016-06-20 13:07 x
毎年、元気で芽を出してくれるのに~
真ん中の二本もやや緑が薄くて心配です。
水分多すぎる(梅雨で)のでしょうか?
Commented by gakis-room at 2016-06-20 16:48
korimaさん,
そうなんです,元気なのは奥の2本だけなんです。
枯れていく原因は私には不明です。


<< 父の日は今年も雨だった      6月後半は暑くなりそうです >>