2016年 05月 19日
きょうは9回目の「野の花記念日」です
きょうは9回目の「野の花記念日」です。野の花の名前を知りたくなって,花の記事が増えました。それでカテゴリに「花の手帳」を加えたのは2007年5月19日でした。その1年後の2008年5月19日を「野の花記念日」としましたから今年で9回目となります。

ところで「花の手帳」は「近くの公園」とか「例の田舎道」で見た花を中心にしていましたが,「近くの公園」ではいつしか新しい花との出会いはなくなりました。また,「例の田舎道」も歩かなくなってから1年余が過ぎています。そんなこともあって最近では園芸種が多くなりました。そして多くの人々が多くの種類の花を戸口に鉢植なり,プランターなりで愛でていることを知りました。
d0006690_659691.jpg
オオジシバリの記事はこちら
[PR]

by gakis-room | 2016-05-19 18:00 | 花の手帳 | Comments(2)
Commented by ume at 2016-05-19 19:48 x
野の花記念日の本日 昨日から始めた田植えを終了しました。その様子はこちら⇒ http://nadachi.exblog.jp/25619887/
田植え自体は順調に終ったのですが,今日になってチョンボが発覚。 コメントに記すにはちょっと長すぎるので、またの機会に.というより、ブログの再開が必要なのかなあ。海沿いの集落の山あいで元気にやってます. 
Commented by gakis-room at 2016-05-19 21:19
umeさん,
お久しぶりです。お元気でなによりです。
ずいぶんと広い水田なんですね。
ブログの再開お待ちしています。


<< きょうの最高気温の上位7位は北...      4月中旬から6月下旬へ,きょう... >>